<< 夏のハワイ FENNEL >>

ALOHA x MANA

a0207427_18204170.jpg


今年の夏の ハワイ、オアフ島 無事に行って帰ってくることができました。 来年あたりで考えていたのですが
母の検査の結果もよく 急きょ もう、行けるうちに行こう!!と (笑)
なんと1か月前にバタバタと決めたので、ESTA申請や旅行保険などギリギリな感じでした。
ずいぶん長らく行ってなかった感じがするのだけど
カテゴリを見てみると あいているのは 1年だけ。
それだけ 2014から2015は 色々なことが重なり長く感じた年だったし
私の考え方も方向性も変えた年でした。 

私がハワイが好きなのは 自然のパワーをいっぱい感じるから。
とくに空気。 そして風も山も海もすべてが大好き。
独身の頃に行ったハワイとはまた違って 子供と行くハワイは全然違うものに。
アメリカ本土にくらべるとやはり 子供連れで安心して行きやすいかなと思います。
次男の2012の3か月に及んだ入院のあと 妹の結婚式のために行った最初の子連れハワイの影響が 
やっぱり一番大きかったと思います。

妹のハワイ挙式は 先に決まっていて それとはまた別に 
次男の 幼稚園年長の時の あの長い長い入院時、ママ友が ハワイのマナを教えてくれました。 
ハワイのマナカードとの出会いです。 

このカード 占いとも違うしタロットみたいのとも違う、とにかく いつ引いても鳥肌ものなんですが
それにしても あの時は なんでこう 次々 ハワイの話ばかり舞い込んでくるんだろう? みたいな感じで。
ずっとハワイに守られているような 不思議な感覚でした。
ハワイでは 
この世に存在するすべてのものに
マナ(宇宙や大地のパワーみたいなもの)が宿っていると信じられています。
マナカードは優しいピンク色の44枚のカードに、ハワイの植物や神話、工芸品などが 描かれていて
ひとつひとつのシンボルに、深い意味があるんです。

今年の1月、 ここ数年で一番途方に暮れていた私ですが 
そのときに でたカードが こちら。  

a0207427_8315240.jpg
カードの意味のことは またゆっくり書くとして (笑)
ポジティブで ネガティブなカードは1枚もない ハワイのマナカードは
本当に いつも私にヒントをくれる 大切なものとなりました。
このHULU のカード 優しいイラストで自然も描かれていてきれいですよね♡ 本当に癒しのカードです。

長くなりましたが そんなこんなで ハワイは すっかり 私の癒しとパワーチャージの場所となりました。
以来 ハワイに入るときは必ず ありがとう という気持ちで入ります。
いつの間にか本当に特別な場所になってしまったのです。

・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・



[PR]
by jardinera | 2016-09-08 18:12 | HAWAII 2016
<< 夏のハワイ FENNEL >>