<< HULU 夏のハワイ >>

HEIAU

ハワイの海も素晴らしいけど 山も大好き。  山からも、ものすごいエネルギーを感じます。
海が浄化なら 山からは パワーを。
オアフ島の中でも 私にとって特別な 東オアフ。
火の女神ペレの椅子がある東海岸のドライブコースは毎回 言葉で表せないくらい幸せな気持ちになります。 私の大好きな、ペレのエネルギーに見守れている場所 と言われています。
Halona Cove
a0207427_18401550.jpg

今回 私が一番行きたかった場所 ペレに見守られた聖域、オアフ一のパワースポット。
マカプウヘイアウです。
a0207427_18505734.jpg


ここのポーハク(魂の宿る石)は、すべてラバストーン(溶岩)で できています。
入口には ちゃんと アメリカの星条旗が。 それにも感動。
ヘイアウとは 古代のハワイ人の作った聖域のことで 祈りを捧げる場所。 日本の神社みたいな感じ。
a0207427_1905630.jpg

だからといって、ご利益を求めるのではなく この場所に つないでくれたことに感謝する場所。
ありがとうの場所。
a0207427_20464753.jpg


母の癌が見つかったのは 私のお友達が亡くなった1か月後。
それだけに 私達、特に母にとっては 癌への恐怖は 言葉に出来ないほどでした。
実は 私のお友達の亡くなった日は なんと 私の母の誕生日でもありました。
幸い 手術ができる場所だったので 再発がないかを確認しながら過ごしています。
今年の7月の結果がとても良かったので 
どうしても ここに母を連れてきたかったのです。
生きること 死ぬことと向き合って いま この場にいること 頑張った母に。 
いっぱい いっぱいの ありがとうでした。

a0207427_2057965.jpg

そして ヘイアウの下の ヒーリングプール。

古代のハワイアンはここへ、必要のないエネルギーをリリースしにやってきていたそう
このプールに足をつけて、ネガティブな感情をリリースしていたのだそうです。
私も、ここ数年の ネガディブな感情を リリース。。。

a0207427_2105498.jpg


どんな病気でも治ると言われていたヒーリングプール
昔のハワイアンは、ひとつひとつに溜まった海水が、何の病気に良いか決まっていたそうです

実は何度もここに来たいと過去のハワイ旅行でも思っていて 目の前の道路を 何回も通り  
すぐ近くまで行っていたはずなのに 行けないでいました。
今回、やっと。 それも、驚くほどすんなりと。
だから 私には 今年 が その時だったのだと思います。


お友達と母の癌、父の心臓病を通して 生きること、死ぬこと という 究極が 立て続けに やってきて
私自身も あの時期 よく生活できていたなと 今思うけれど
母を支えるのに 必死だったと思います。 
この時の母のマナカードの流れも すごかったので 今でも母と よくその話で 盛り上がります。

FAVEUR に 来てくださる方の中に もしかしたら
マナカードを必要としている人がいるかもしれないと思うようになり 
これから少しずつ お話していこうかなと思っています。

もうひとつ
「ALOHA」 に使われている ひとつひとつの単語としての 意味は

Alo  存在
HA  呼吸
Oha  幸福
A  生命

「今、呼吸をしている幸福」


今、息をしていることにさえも 幸福を感じられる心。

すごいね。   

カラカウア通りでお買い物するハワイもいいけれど
スピリチュアルハワイは 数倍 素敵。

・・・・・・・・・・

マナカードに反応してくれて、ありがとう♡
あの時 あなたが一番大変だったときに マナカードの話をしようか とても迷いました。
こんな話をして気持ち悪いと思われたら。。。と思ってしまったの。
今は 違う。
自然とつながることの大切さを教えてくれる 素敵なカードです♡ 
[PR]
by jardinera | 2016-09-13 21:58 | HAWAII 2016
<< HULU 夏のハワイ >>