<< waimanalo HULU >>

HIBISCUS

大変です。久しぶりに 花市場へ行ったら なんと 原種のハイビスカスが。。。 

最近は園芸種ばかりで 原種は 珍しいそうです。

しかも私の大好きな白花。 しべは赤。。。 しかも 原種。と聞いたら

これはお迎えしなくちゃでしょう♡  やっぱり白いお花は可愛いなぁ ♡

a0207427_16251298.jpg

しかも、この子 ハイビスカスには 珍しく香りが ほんのりあるんです。

可愛い。。。♡

しかも園芸種の薄い切れ込みのある葉っぱに対して
こちら、原種らしい 肉厚の葉っぱ何より
色が黒くてかっこいい!

花が咲いてなくても インテリアグリーンとしても楽しめそう。
a0207427_17211049.jpg



わー♡ 新しい植物をお迎えするのは やっぱり楽しいなぁ (笑)

ヒビスクス・アーノッティアヌスは、ハワイ・オアフ島原産のホワイトハイビスカス。
ハイビスカスの交配親の一つとして知られています。
このハイビスカスから現在の様々な品種が誕生したんですよ。
や~ やっぱり 原種は、いい♡
a0207427_16333453.jpg

ハイビスカスティー♪
ハイビスカスは ローゼルとして メディカルハーブにもなっています。 クエン酸たっぷりで 夏の疲れをとりますよ
真っ赤な色にも元気をもらえます。



・・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by jardinera | 2016-09-16 16:29 | days
<< waimanalo HULU >>