<< Merci FAVEURGA... MISTLETOE・・・ >>

クリスマスの香り

精油や ハーブに触れることは 植物に触れること。
自然に 寄り添うこと。 自分や家族に向き合うこと。。
呼吸を深くすること・・・。 そうすると 少しずつ 色んな事が、整ってくる。
自分も この大自然の中のサイクルの ちいさな ちいさな一部なんだと・・・

a0207427_17261119.jpg


ディフューザーがなくても 器にお湯をはって、生のモミやヒバなどを入れると辺りに一気に香りが広がります♡ 
そこにキャンドルを浮かべたりすると またいい♡

クリスマスの香りと言ってまず思い浮かぶのは、モミ、ジュニパーベリー、シダー、マートル、サイプレスなど
アロマの精油でも、森林系の香りとしておなじみのものです。
ヒノキ科の精油は抗菌、抗ウイルス効果があって気管支を広げ 咳を鎮め 呼吸を深くします。 
身体の中の余分な水分や老廃物を排出する作用もあるのでむくみの予防も期待できます。
何より すがすがしい気持ちになる香りです。

室内にある、フレッシュのクリスマス・グリーンから漂う香りは、
この時期ならではの 特別な幸福感があるよね

香りの記憶は 脳に刻まれるから・・・ 
楽しいクリスマスの思い出と共に 子供たちにも残るといいなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏のオース♡ 最高ね♡
お買い物してくれたHAYのコームをお供にありがとう♡
いっぱい パワーチャージしてきてね!!! 娘ちゃんにも 絶対良い刺激になるよね!!!






・・・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jardinera | 2016-12-26 16:33 | herb & aroma
<< Merci FAVEURGA... MISTLETOE・・・ >>