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AFTER YOGA

ヨガのあとの、お楽しみ時間が増えました。  それは食事。
ヨガの前は できるだけ空腹の方がよいので 2時間前までに消化のよい軽いものをとるようにしています。
そしてヨガをした後も、食事を空けなくちゃいけない。
それは 体内のデトックスが高まっていることと 内臓が活性化しているのもあり栄養素の吸収率があがっているから。
デトックスして 吸収率があがっているなら なるべく良いものを食べたいなと思う。
なので ヨガを終えて1時間から2時間の間に 何を食べようかと考えて、作る時間が楽しい♡

まずは その時飲みたいなと思う 温かいハーブティーから。自分でブレンドします。
そのあとは フルーツや、たっぷりの温野菜、良質な筋肉をつくるササミを使った温かいスープやサラダを。
たっぷりのアサイーに、ココナッツミルクや豆乳、それと家にあるフルーツ、チアシード、
甘みは マヌカハニー。
グラノーラは入れるときと入れない時もあり。その日の気分で。
こうやって yoga のあと、自分の身体に何を入れよう?と考えるのが たのしい時間になりました。 
健康オタク ここにも居ますよ (笑)

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実は 私が最初にヨガマットを買って ヨガを始めてみたのは もう10年前。
ですが あの時 ヨガをすると ものすごい頭痛と吐き気がすごくて耐えられず、 断念したんです。
今思えば好転反応で一過性、体内のデトックスをしていたはず もう少し頑張ってみればよかったのですが。
経験のないひとが初めてヨガをすると 体内に蓄積された老廃物が排出されると言います。
そして 添加物の多い食品を摂ってきたリ、薬を多く飲んできた経験があれば 特に大掛かりになります。
昔の私なら そりやあ 大がかりだったろうねぇ という食生活でした。
10代、20代はとくにマーガリンが大好きだった。 今思えば怖い。。 
そして今 ここ4年くらい ずっとメディカルハーブを摂る生活を続けているので 今回はどうかというと・・・
ほとんどなし。 最初の2週間くらいずっと胃が痛くなり 来たなと思いました。 
身体をねじるポーズが多いのと水をいつもよりたくさん飲むようになって負担になったのかもしれません。
でも そんなときは 胃が不調だなと思ったら ペパーミントのティーを飲んだり 胃の粘膜を守るマロウーのテイーを飲んだり
肝臓を守るために ダンデライオンのティーを飲んだり。代謝をあげて筋肉疲労をとるハイビスカスのティーを飲んだり。
まず薬をつかうことはここ数年なくなったので だいたいのことはハーブで対処できています。
今は快適なヨガ生活。 新たにわかったのは 身体の歪み。右側の股関節が固い。これを今yogaで修正中。
ちなみに 妹も去年の秋から ヨガを始めましたが、彼女は独身。そう食生活がね(笑)
するとヨガを始めて しばらくすると下痢が始まりました。 それと吹き出物。 出た出た~。
下痢は 1か月半くらい続き
これは ヨガのせいだもうやめようかな~~ と言っていたと思ったら 1か月半で ピタッと下痢はとまり。
今では お肌がつやつや綺麗なこと! ビックリします。若いっていいね。身体も 引き締まってきましたよ。
妹のデトックスは 1か月半かかったんだろうな。

お友達のおうちの 素敵ごはんの写真は いつも楽しみ。
たまに高級食材食べられるなんて それも 一番リラックスできるおうちでなんて。 
見た目にもキレイで五感を使って食事を楽しむのは、自分の身体に一番の投資だと思います。

インテリアは もう居心地が良いので 物は増やさず、しばらくこのままで充分。
ここ数年は旅にシフトチェンジしています。
旅も食材も 目に見えて 「物」として残らないけれど 私にも子供たちにも素晴らしい財産となってくれることを願って。




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by jardinera | 2017-02-24 17:45 | Yoga, herb & aroma
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