ガジュマル >>

JAL プライベートリゾートオクマ

a0207427_17453910.jpg
今回の沖縄は3泊4日だったのですが 残り2日は これまた北部の山側。ヤンバル方面にある
JALのプライベートリゾート オクマに 滞在しました。
大きなリゾートホテルではなくて 全てコテージタイプで とってもゆっくりと過ごすことができました。

a0207427_17475155.jpg
お部屋はこんな感じでリビングもあり、快適でした。 ラナイからは 海ではなくて 森ね (笑)
ブーゲンビリアもたくさん咲いていました。

a0207427_17444102.jpg
JALのオクマリゾート、 フロントに入ったとたんにすっごく良い香りで。合成じゃない香り。
やっぱり精油をブレンドしていると書いていました。 レモングラス、ベルガモット、ゼラニウムかなぁ♡
とっても心地よい香りでしたよ♡
プライベートリゾートの中に アロマテラピーサロンもありました。 素敵♡ ネイルサロンもありましたよ。
コテージなので 全部が独立していて 可愛らしかったです。
a0207427_17511016.jpg
それから 海を眺めながら入れる 大きな バスとサウナ。
a0207427_17525906.jpg
プライベートリゾートなので 敷地内は 宿泊客しかいないので そしてかなりヤンバルの山奥で 人がいなくて 広々のんびり
気持ちよかったです。 やっぱりコテージやB&B いいなぁ♡ やっぱり喧騒は苦手です。
a0207427_17554193.jpg
ずーっと広がるプライベートビーチ。 まだ 海開きしてないから 人も少なくて。
なのに24℃も気温があったので お兄ちゃん 泳いじゃいました。
そして 滞在中ずっと違和感があったのは 海の傍にも 背の高い木やヤシの木が 少ないこと。
台風で 木が育たないと聞きました。それで 低い木ばかりなんですね。 

a0207427_17572047.jpg
JAL マイル旅 とっても良かったです。マイルで旅に行けたのに 更に今回の旅でもフライトマイルが溜まりました。
ハワイアン航空もいいけど やっぱりJAL1本に絞って ためた方がいいなと思いました。
陸マイラーとして 普段のお買い物や光熱費で 頑張って貯めようと思います。

子供たちも大きくなってきたので 今年は トランクを新しく大きなものを買い足そうかなと思っています。

やっぱり旅はいいですね。 マイルで思いがけず行けてよかったです。
でも私はやっぱり 高い木がワサワサ生い茂っているところが好きです。


・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・





[PR]
by jardinera | 2017-04-28 17:08 | OKINAWA
ガジュマル >>