カテゴリ:manacard( 1 )

HULU

私の大切にしている マナカード。 
地球や自然のように シンプルで。 だからメッセージもシンプル。
私たちの生き方を むずかしくしているのは 
私たちの 気持ち 自分の物差し、こうであるという常識や執着なのかもしれないね。

先日の この HULU の カード。

a0207427_14253730.jpg


 「 舞い上がる羽のように 高いところから 自分の足元を見てごらん 」

見逃しがちな足元に、七色の美しい羽・・・
このカードには、「A he nani ke ao nei.」
”この美しい世界を見なさい”という意味のチャント(祈り)があります。
「HULU(フル)」は、限界を超えていくことができることを教えてくれるカードでもあります。

私は 今年の1月 次男と病院で過ごしていましたが もう無理だと思いました。
あんな感情は初めてです。
退院して 少し落ち着いて 出たカードがこれでした。 

まわりを見わたせば もっと大変な人、もっと辛い人がいっぱいいて。
何より ハルは いま 元気に生きているし 元気に走り回ってる。

フルというのは、羽根のこと。
ハワイでは昔から、鳥の羽は、人間と神とを繋げてくれるものをして、大切にされていました。

カードの意味は、“イリュージョン”。 視野を広げること。
どういうことかというと、自分の限界は 実はイリュージョン、まやかしなんだよ、
自分が作っている思い込みなんだよ、ということを教えてくれるカード
視点・物の見方を変えれば、いくらだって可能性はあるんだよ という時にも出るカードです。
裏を返せば、何だって可能だ、ということ   そう!ハルは今、なんだってやっています
でも、大変な時って 気づけないんですよね。

あのときを支えてくれたお友達 お話を聞いてくれたお友達 本当にありがとう。
みんなの意見を聞きながら ひとつひとつ気持ちを落ち着けていくことができました。
そんなみんなにも 見てもらいたい カード。
そう あのあとの私には このカードが出たんだよ。

そうか わかった って 思えました。
あの時の私にとっては すごく大切なメッセージでした。

いつだって、ポジティブ。
それが マナカードの 一番いいところだと思います。


・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・

[PR]
by jardinera | 2016-09-15 16:05 | manacard