<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

hanauma bay

a0207427_20174723.jpg


ハワイの最終日は お魚大好き兄ちゃんの楽しみにしていた シュノーケリング。
この日のために 1年生になってから 週2回、ずっとプールを頑張ってきました(笑)
ワイキキから近いので子供に負担なく移動でき、キレイなお魚と一緒に泳げる hanauma bayへ。
まずは ABC store で 子供たちのシュノーケリングセットを購入。
日本で買うよりしっかりしていて 6 ドルでしたよ♥  日本で買うより 全然安いです。
a0207427_20174845.jpg


駐車場が満杯で 途中から歩く歩く。。 まーどこでも歩いている 元気な男子2人。。。
この先も、 自分の足でいろんなところを どんどん歩いて 色んなものをみてほしいです。
a0207427_20174921.jpg


ハナウマは カイルアやラニカイのような 無料のビーチパークではなく、
Nature Preserve、自然保護区なんです。サンゴやお魚のために
湾全体が 保護されていて入園料がかかります。 子供は無料で 大人は7.5ドルでした。
入園料を払い、順番に 環境保護のビデオを見ないと 泳げません。
子どもたちは真剣に見ていましたよ 英語でしたけど。。。
a0207427_20182361.jpg

ビデオを見た後、こちらで、湾に住むお魚やサンゴ、カメさんたちを 色々検索できます。
お魚大好きお兄ちゃん、こちらもかなりの時間満喫してました。
この日は、日本人がとても少なかったです。

ここ、とっても素敵で 感動しました。 
a0207427_20182486.jpg

a0207427_20182514.jpg

a0207427_20182551.jpg

私もシュノーケリングは 新婚旅行で カリブ海に行ったとき以来。
でも、今回は 子供と一緒に泳いで 同じものをみて、手をつないで潜っている間は
会話はできないけれど、「ママ!見て!」と多分云って指さす先に 可愛いお魚 
言葉がないせいか なんだかよけいに感動しました。
子ども達と来れて 本当によかったと 心から思った瞬間でした。 
a0207427_20191653.jpg


きれいな珊瑚、海 そして自然。。ずっとずっと守られていきますように*
a0207427_20191694.jpg


私たちは 会えませんでしたけど カメさんと一緒に泳げる素敵な シュノーケリングスポットです
次はカメさんと一緒に泳げるといいね。
[PR]
by jardinera | 2013-03-30 20:09 | HAWAII 2013

LANIKAI beach

a0207427_8445257.jpg



カイルアビーチパークから 歩いて10分、 目指すは 天国の海と呼ばれる
LANIKAI へ 

a0207427_8445347.jpg


いろんなものをみて いろんな写真をとって。。。

a0207427_8572575.jpg


a0207427_8445441.jpg

a0207427_8445427.jpg


a0207427_8445594.jpg


閑静な住宅街の中に ひっそりと現れる この小道をぬけると
そのbeachは 現れます。
a0207427_8445529.jpg

a0207427_8445611.jpg


a0207427_8445745.jpg

a0207427_8445780.jpg




a0207427_8465654.jpg







まさに lani (天国)  のような ゆっくりした時間でした
[PR]
by jardinera | 2013-03-22 08:41 | HAWAII 2013

whole Foods Market ♥

雨やどりしにkailuaビーチパークから車ですぐのカイルアタウンへ 
オーガニックスーパーの whole Foods Market 
カハラモールにもありますが、新しくできた カイルアの店舗へ来たかったのです

a0207427_13403743.jpg


入口のお花に目を奪われ、全体の写真を撮り忘れましたが 
ハワイにも アジサイあるんだー!! と ちょっと感動。 その隣には弱々しいけどバラもあるでしょう?

まず入ってすぐ、エコバックが いっぱい♪ この中から 1つ買いました
(ハワイにきて 初めての買い物が エコバックって。。。)
a0207427_13403830.jpg


次に、子どもたちが わー!! と喜んだのは 色とりどりの くだものや野菜。

a0207427_13403873.jpg


トマトが さくらんぼのように 2こづつ 仲良しでくっついてて 不思議だったよう。
まるかじり用に買いました。 ひとつですよー!!
a0207427_13403974.jpg


a0207427_13404026.jpg


このジュースの量が。。持って歩くだけでも大変そう~ 
その後ろは シリアル・ナッツバー ♥  オーガニックのシリアルが いっぱい♥

子どもと一緒だと、よーく 話しかけられます。 私は日本語でも トイレがトレイとかに
なっちゃうから 「 あんまり話しかけないでーーー」 と思うのですが
自然な英語での会話は、子どもたちには よい刺激ですよね。 

いつも how old are you?  から始まります。 空港の入国審査でも
これだけは 兄ちゃんも ハルも 1人ずつ英語で聞かれて 6years old、7 years old
頑張ってビビリながらも答えていました。
でも そのうち どこでも聞かれるので 笑顔で 答えるようになってましたよ♥ 子供ってすごい。
HARUなんて ホテルでも レンタカーのおじさんにも、mahalo-(ありがとう)連発してました。

レジ待ちしてても、前のおじさまに 話しかけられ、このスーパーでは 3回目 
子どもたち何歳? ワイキキに滞在しているの? 天気が雨で残念だね。などなど。。。
emiちゃんや momoちゃんは 英語ペラペラで いいなぁ

 
でも、みんな 最後に 必ず 「よい旅を!」 って言ってくれるの。
そういえば妹が、ドレス姿でホテルに帰る時も、
おめでとう!って色んな人が 声をかけてくれました。 みんな優しいね♥
住んでいるところや 言葉が違っても 人の気持ちは変わらないね♥
こどもたちも そんなことに気づいてくれるといいんだけど。

そんなこんなをパパと喋りながら ランチを完食してしまって
肝心なトマトやフルーツ、焼き立てのデニッシュの写真を撮り忘れましたケド おいしかった♥
子どもたちは、量り売りのキャンディーやグミを 好き放題袋に詰めてました(-_-;)
ま、ドライブのお供だね
a0207427_13481163.jpg


エコバックのほかに、オーガニックティーとかを買ったよ。 ヨガグッズやコスメも充実してました。
パンケーキmixを 買い忘れたのが残念!!

そして、楽しいスーパーで長居をしてしまい、デニッシュまで食べたあとに気が付きました。。。
カイルアでは、ランチにパンケーキを食べることにしてたんです。
boots&Kimos の マカダミアナッツソースのパンケーキか
MOKE'S BREAD & BREAKFAST の リリコイパンケーキを食べるんだったー!!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ひやぁぁ~
この2つのお店は 日本には 出店してなくて HIのみなんです(>_<)
時計は13:40 でした(>_<)  走ってお店に着いたときは 14:10 。。。。
子連れのため 激走できす。。
両方とも、14:00で クローズなんです。。
あぁ。。ほんとに残念でした。
目前にして 食べれなかった。。。
子どもたちは 海に戻ろう~ 始まってるし。。。(-_-;)
なので 歩きながら カイルアの町をぶらぶらして駐車場に戻りました。。。

カイルアは オシャレなお店が多かったですよ。
海で遊んでいると お店がしまっちゃいますので要注意。 また行きたい。
カイルアタウン散策 おすすめですー

♥ カイルアの 可愛いお店 ♥

Kihapai st は 歩くとみんな可愛かったです!!
一番可愛かったのはFLOWER CHILD
華奢なピアスが すっごく可愛かったー そして、 ビーチにぴったりで
日本に帰っても着られる可愛いお洋服がありました。
ミントグリーンのベンチが目印の可愛いお店です♥

他の可愛かったお店は、 muse room 、OLIVE 、Under a Hula Moon
LANIKAI BATH & BODY
[PR]
by jardinera | 2013-03-20 13:30 | HAWAII 2013

Kailua beach

今回は 子供たちがいるので お買い物に、そう歩けないし 都会のワイキキではなくて
ローカルにでかけようと フリーの2日間 私たち4人は レンタカーを借りて でかけました。
キレイな海を見せたくて。
a0207427_8583268.jpg


ワイキキから東にある カイルアの町へ♥  左ハンドル右側走行、パパが頑張りました(笑)

やっぱり来てよかった。  ワイキキとは全然違うー
a0207427_858337.jpg


a0207427_8583319.jpg


a0207427_8583471.jpg


魚のように泳ぐ泳ぐ パパ+ キッズ達。 北海道は 雪だらけ 海なんて久しぶりだものね。

数年前に 訪れたワイキキビーチは
日本人であふれ、ゴミが浮いていて ものすごいショックを受けました。 今でも忘れません。
結婚式の後に 子供たちが待ちきれず ホテルのプライベートビーチで泳ぎましたが
やはり 泳いでるそばで プカプカとキットカットの袋が 。。。 本当にせつないです。

a0207427_8583596.jpg


カイルアの砂浜は ゴミの代わりに ハイビスカスがいっぱい・・・
こんな風に砂に書いて まわりにハイビスカスを置いたんでしょうね   もうしぼんでトウガラシみたいだけど
本当にキレイ。 砂も海の色も。。。砂は ワイキキより さらさらして細かいです。
日本人も 少ないし 地元の人が わんちゃんとお散歩に来てて のんびりしていました。
a0207427_8583616.jpg

でも、残念ながら 今 ハワイは 雨季なので たびたびこうやって雨雲が。。。
こういう時は マーケットに避難です。
[PR]
by jardinera | 2013-03-20 08:51 | HAWAII 2013

子どもたちの食べたいものリスト♥

朝のお目覚めは
エッグベネディクトと
a0207427_15165995.jpg


グアバジュース♥
a0207427_1517083.jpg


毎朝、バニヤンツリーを眺めながら おいしい朝食が食べられます
私の食べたいリストの中の1つ、エッグベネディクト♥
とろっとしたチーズがたまりません♥♥♥ 
a0207427_1517196.jpg


出発前に子どもたちが書いた 食べたいリストは こちら
a0207427_1517222.jpg


2人とも ぜったいレインボーのアイスを食べる!! と、はりきって
ディスワンプリーズを 何度も練習してました (笑) お支払いも自分でするんだよ。
大冒険だね♥
[PR]
by jardinera | 2013-03-19 15:14 | HAWAII 2013 | Comments(3)

MOANA SURFRIDER

今回のホテルは ワイキキ最古のホテルMOANA SURFRIDER
本当に素敵。 
この3月で 112歳だそうです。 
a0207427_14572959.jpg


a0207427_14572983.jpg




a0207427_1457303.jpg



a0207427_14573028.jpg



このバニヤンツリーに とっても癒されました。
樹齢112年。。。

a0207427_14573167.jpg



a0207427_151103.jpg

[PR]
by jardinera | 2013-03-19 14:54 | HAWAII 2013

花冠

ホテルに戻ってきても
妹のまわりから 離れないHARU
衣装選びの時に ずっと妹がこだわっていた花冠。
ドレスも 花冠に 合うものをと 探していました。
お友達が この日のために 手作りしてくれた 花冠。 幸せだね♥

やっぱり花冠は、
可愛いな♡
a0207427_93927.jpg



モアナサーフライダー、本当に素敵な
ホテルで、幸せでした♡


iPhoneからの投稿
[PR]
by jardinera | 2013-03-19 08:40 | HAWAII 2013

ALOHA

無事にオアフに到着しています♥
ゆっくりと沈むビーチの夕陽を見ながら のんびり過ごしています。
a0207427_1844472.jpg


ハルが無事に卒園を迎えられて 本当によかった。
去年のハルの ほんとうに長い長い入院生活が 嘘のようです。
家族みんなが それぞれ本当に頑張っていました。
お兄ちゃんは 私の両親や妹たちに 頼みました。
まだ1年生 さみしい思いをしたね。

学生時代からのお友達にも、いっぱい助けてもらいました。
この一番大変な時期に パパは 離れた場所に単身赴任中だったので
検査や薬の使い方、病状をきくのは ほとんど私でしたが
離れているもどかしさでパパも辛かったと思います。
そして今、単身赴任から パパも帰ってきて やっと家族4人揃いました。

私たち4人、それから私の両親、そして 妹と結婚して新しい家族になるみんなが 
元気で 今 そろってここにいることに感謝です。

ALOHAは、 歓迎の挨拶 別れの挨拶 愛の表現に使われる言葉だそうです。
真のALOHAは、正直で 誠実で 忍耐強く あらゆる命に思いやりをもち、
控えめで 全てと調和が大切だと 私たちに伝えているのだそうです。

この3年で 親も子供も 大きくなりました。
これから先も いっぱい色んな経験をして 大きくなあれ!!!

お友達の キッズ達も みんなみんな卒園おめでとう♥



iphoneからの投稿
[PR]
by jardinera | 2013-03-16 18:41 | HAWAII 2013

HAWAII

a0207427_13573060.jpg



旅の準備は、OK♡
子供達のパスポートも 出来ました
先生にも、大丈夫じゃない⁈
と言われ ハルもドキドキ
親子三世代、みんな元気なうちに
結婚式に行ってきます‼
a0207427_13573177.jpg


子連れハワイ、時間があれば
少しずつ更新しようと思います♡

a0207427_13573222.jpg


iPhoneからの投稿
[PR]
by jardinera | 2013-03-13 13:46 | HAWAII 2013

子連れハワイ 準備編

無事に札幌に帰ってきて その雪の多さに 一気に現実に戻り。。

雪が、まだ1M残っているharu家の庭。。。しかも異例の雪の重さにやられてしまった子が続出・・
あぁ。。見るのが辛い;; 去年は入院で全然冬囲いができなかったもんね;;
そして、
家の中は 卒園式後に持ち帰ったものや 旅行の荷物で ごっちゃごちゃでした・・

あぁ。。また現実逃避しちゃおう。

ハワイへ行く前の準備で 帰ってきてから やってよかったなーと思ったのは
今回、HARUが いたので緊急時にもiphoneを使えるようにと
ハワイ専用wifi アロハデータ をレンタルしていきましたが とっても便利でした。  こんなの↓ 小さくて負担になりませんでしたよ。
a0207427_17291794.jpg



レンタカーも借りたので ナビかわりにもなるし、よかったです。
大人だけなら地図を持って 迷うのもいいけれど 子供たちがいると大変ですものね。
メールもインターネットも LINE まで できました。
それに総勢11名での旅行だったので 連絡をとるのに とても役立ちました。
1台で 5台まで可能ですよ。

それと事前に飛行機のwebチェックインしていたのも 子連れにはよかったです。
空港では iphoneに届くQRコードを見せるだけで 通過出来きるので
あの長蛇の列に並ばず済んで 本当に便利でした。

あとはHARUがいたので 子どもたちの海外旅行保険。 海外で病院にかかったら大変。
色々調べて損保ジャパンの 新 海外旅行保険off にしました。 現地での病院などの支払いがキャッシュレスで
尚且つ 一番 安かったと思います。 保険料1500円でした。


飛行機の中も 子供たちは楽しそうで 一安心。 やっぱり機内でも どらえもん (笑)
a0207427_17291840.jpg

JALのお姉さんが その場で書いてくれたよ
a0207427_17291936.jpg

子どもたちの 機内でのキッズミール♪
a0207427_17291910.jpg

大人の機内食♥  
a0207427_17292056.jpg


今回の旅行では 本当に 兄弟ケンカがないのが 不思議でした。

薬や体温計もたくさん持っていきましたが 子どもたちは 全く使わず。。。
胃薬と痛み止めを使ったのは 私だけでした あはは

以上、6月に行くmomoちゃん ご参考になれば~♪ いいなぁ~♪
[PR]
by jardinera | 2013-03-09 22:51 | HAWAII 2013