<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

cinnamomum camphora  

ずっと棚の中に 隠していたスピーカーを出してみました
海外pinを見ていたらスピーカーが気になって♡ 
本当は 機能性もある細長いタイプのが 欲しいんだけど



a0207427_17273687.jpg



まだまだインフル猛威を振るっていますね
我が家は いつもの ティーツリー ユーカリラディアタ ラヴィンツァラ を 毎日毎日拡散中
おかげで 今年の冬は 家族の中から 風邪引き&喉の不調を訴える人が出てません。
よかったよかった。 ちょっとイガッとしたら 早めにマローブルーのお茶を飲むといいしね♡

ハーブは 本当にたのもしい 手立てになりました。

a0207427_17452096.jpg


ラヴィンツァラですが 学名 cinnamomum camphora  
なかなか みつけられないという声がありますが 学名でお買い物をすると間違えがないですよ
アロマオイル として販売されている合成香料もありますので 注意してくださいね


・・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jardinera | 2016-02-29 17:47 | herb & aroma

gift

a0207427_1752694.jpg


お友達からのクリスマスギフトでした。 
球根をこんな可愛くラッピングできるなんて、さすがです。

退院した時に咲いているようにと 玄関と窓辺に 仕込んで病院へ戻りました。

a0207427_17175775.jpg


薄いピンク、すごく可愛いね 初めての色だよ♡
ありがとう~  あなたのことも、ずっと祈っているからね。



・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jardinera | 2016-02-25 11:53

hope2025

a0207427_820473.jpg



ただいま ♡


・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・
[PR]
by jardinera | 2016-02-22 22:50 | days