<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

15.APR

我が家のレシピのひとつ

a0207427_1827484.jpg


昨年心臓病を患い、心拍が安定しない 父に作ったのが始まりです。 
薬をのんでいますがそれと併用しています。

ホーソンは 昔から 「心臓のハーブ」と言われ、現代まで 受け継がれてきました。
甘い香りで優しいリンデンは 心身の緊張を和らげる作用があり 眠りを誘います
血液の巡りをよくするレモンピールも

誰かを想って ハーブテイーをつくるとき ぐるぐると頭をめぐらせ
薬理効果と味のバランスをみながら ブレンドしていきます。 きっと私の想いも入っちゃうな(笑)

このブレンドを 遠くにいる大切なお友達へ。

あなたは 植物を愛する人。
どうか 植物があなたを助けてくれますように


haru
[PR]
by jardinera | 2016-04-15 22:54

新学期


a0207427_13253463.jpg


ソファカバーを 長年の白から うすーいグレーに変えてみました。

新学期も始まり 4年生と5年生。 クラス替えもありドキドキでしたが
幼稚園のメンバーが たくさんで すっごく楽しそうな2年間。
これは 卒業式 すっごく泣くねって お母さんたちが話してました。

a0207427_13271455.jpg


小さい小さいと思っていたけど あっという間の 6年間だなぁと。
お兄ちゃん。あと2年かと思うとさみしいです。


みんなのお子さんも 新学期  楽しい1年になるといいね ♡ 



・・・・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jardinera | 2016-04-09 14:50 | days

MAR

a0207427_1720232.jpg


3月は ミモザのリースのもとで ワークショップをすることができました。

a0207427_1722364.jpg


そして、こちらのブログの方にも ワークショップのお問い合わせをいただいていて
気づくのが遅くて本当に申し訳ありませんでした。
携帯アドレスを書いてくださっている方は 先程、個別にご連絡差し上げています。
      (札幌の Yさま~ 携帯アドレスに送信しましたが 戻ってきてしまいます~) 

そして、こちらのブログに FAVEUR のアドレスを掲載していなくて
「インスタグラムもブログもしていないけれど なんとか検索して
たどり着きました~」 というお客様も いらっしゃり 本当にごめんなさいね;;

お庭に元気をもらっています、と
優しいコメントがいっぱいで 本当に嬉しかったです。


このブログをずっとみてくださっている方がいるので こちらも 細々と続けようと思います。

a0207427_1719518.jpg



ありがとうございます♡
[PR]
by jardinera | 2016-04-08 21:19