<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JAL プライベートリゾートオクマ

a0207427_17453910.jpg
今回の沖縄は3泊4日だったのですが 残り2日は これまた北部の山側。ヤンバル方面にある
JALのプライベートリゾート オクマに 滞在しました。
大きなリゾートホテルではなくて 全てコテージタイプで とってもゆっくりと過ごすことができました。

a0207427_17475155.jpg
お部屋はこんな感じでリビングもあり、快適でした。 ラナイからは 海ではなくて 森ね (笑)
ブーゲンビリアもたくさん咲いていました。

a0207427_17444102.jpg
JALのオクマリゾート、 フロントに入ったとたんにすっごく良い香りで。合成じゃない香り。
やっぱり精油をブレンドしていると書いていました。 レモングラス、ベルガモット、ゼラニウムかなぁ♡
とっても心地よい香りでしたよ♡
プライベートリゾートの中に アロマテラピーサロンもありました。 素敵♡ ネイルサロンもありましたよ。
コテージなので 全部が独立していて 可愛らしかったです。
a0207427_17511016.jpg
それから 海を眺めながら入れる 大きな バスとサウナ。
a0207427_17525906.jpg
プライベートリゾートなので 敷地内は 宿泊客しかいないので そしてかなりヤンバルの山奥で 人がいなくて 広々のんびり
気持ちよかったです。 やっぱりコテージやB&B いいなぁ♡ やっぱり喧騒は苦手です。
a0207427_17554193.jpg
ずーっと広がるプライベートビーチ。 まだ 海開きしてないから 人も少なくて。
なのに24℃も気温があったので お兄ちゃん 泳いじゃいました。
そして 滞在中ずっと違和感があったのは 海の傍にも 背の高い木やヤシの木が 少ないこと。
台風で 木が育たないと聞きました。それで 低い木ばかりなんですね。 

a0207427_17572047.jpg
JAL マイル旅 とっても良かったです。マイルで旅に行けたのに 更に今回の旅でもフライトマイルが溜まりました。
ハワイアン航空もいいけど やっぱりJAL1本に絞って ためた方がいいなと思いました。
陸マイラーとして 普段のお買い物や光熱費で 頑張って貯めようと思います。

子供たちも大きくなってきたので 今年は トランクを新しく大きなものを買い足そうかなと思っています。

やっぱり旅はいいですね。 マイルで思いがけず行けてよかったです。
でも私はやっぱり 高い木がワサワサ生い茂っているところが好きです。


・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・





[PR]
by jardinera | 2017-04-28 17:08 | OKINAWA

ガジュマル

a0207427_18191656.jpg
a0207427_18202077.jpg


a0207427_18171416.jpg


a0207427_18250874.jpg
a0207427_18354007.jpg
a0207427_18371361.jpg

ふかーい深い森の中、大きな大きな ガジュマルに会うことができました ♡


[PR]
by jardinera | 2017-04-26 17:28 | OKINAWA

OKINAWA CAVE CAFE

海も好きだけど やっぱり 山が好きな私は 今回の沖縄で唯一 予約をしていったのが
ガンガラーの谷。 今も発掘調査が続けられている谷で、大きなガジュマルに出会えるらしいと聞いて。
沖縄なのに 山の予約かい って感じですが (汗) 本当は屋久杉に 会いたいの。

cave cafe

a0207427_18013440.jpg
洞窟の中に作られたカフェで 様々なライブなどが行われているみたいです。こちらで受付をします。
とっても雰囲気よかったですよ♡ 
a0207427_20394778.jpg
時間までは パパは サンゴコーヒー。子供たちはマンゴージュース。私はハイビスカスティー 疲れをとるクエン酸よ(笑)
ここでは 珊瑚で焙煎されたコーヒーが飲めます。
a0207427_18024950.jpg
売り上げの一部は珊瑚の再生に使われるようですよ♡ 
洞窟カフェ おすすめです ♡


a0207427_18053832.jpg
受付を済ませて 時間になったら サンピンチャのボトルを受け取り 1時間半のトレッキングです。
鍾乳洞の中を越えて 大きなガジュマルに会いに行きます
入口を抜けたとたんに この 深い感じ。 ポリネシアと違う、日本の 樹木だね♡


a0207427_18103001.jpg

パワーいっぱい☆




[PR]
by jardinera | 2017-04-24 20:42 | OKINAWA

OKINAWA

今までずっと貯めてきた JALのマイル。
ハワイのフライトマイルから 陸マイラーとしての 日々のお買い物や光熱費で
大人一人 往復ハワイまで行けるまでは 溜まりましたが 今年の3月で ついに切れることに。
もったいない。慌てて 1週間前に ドタバタと ← また。
東京や九州、京都 があがりましたが もう寒い北海道。あったかいところへ やっぱり行きたい
そして、
我が家の子供たち。沖縄発祥の武道を 細々と続けています・・ 本物を見てみる?? その空気に身を置いてみる?
昨年末に JKファンという東京の雑誌が 我が家の子供たちのいる道場に取材に来てくれたのですが
年が明けて 本屋さんで 小さくしか載っていないだろうと思って見てみたら なんと ハルの姿が大きく何枚か載ったのです!! 
びっくりして買っちゃいましたよ。

ということで 今まで移動時間が長いので避けてきた沖縄へ マイルだけで全員分出ることがわかったので 
初めてのマイル旅へ行ってきました。 結果、 マイル旅よかったです また貯めるぞー♡
久しぶりの国内の旅。 ESTAの申請もないし、イミグレもない。 なんて楽なんでしょう!
a0207427_23524937.jpg
めんそ~れ沖縄。
到着日は 雲一つない快晴で 久しぶりの土の感覚。 やっぱり雪がないって素晴らしい(笑)
ここは ウミカジテラス。 スペインのミハスみたいに 真っ白な壁で 本当に素敵でした。雑貨屋さんやカフェが集まっています。
さっそくアンダギーを頼みましたよ♡ ハワイのマラサダと どっちが美味しいかな~と。 マラサダの勝ちでした♡
a0207427_20353990.jpg
この日は 空港から近い 南部の糸満市に 滞在。 
a0207427_20381633.jpg
糸満ビーチ。 やっぱり沖縄の海は透明だね。  お兄ちゃんの希望で 首里城と 美ら海水族館 王道の観光をしました。
それから 武道館や 色々な道場も見てきました。


・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・



[PR]
by jardinera | 2017-04-23 20:44 | OKINAWA

we are always with you guys

お友達へ

バラ仕事もはじまり バタバタと。やっとパソコンに向かえます。

ずっとずっと祈っていました。
今 ブログに気持ちを綴れるあなたで本当に安心しました。

実は 私も 今年は 山を目指しています。 今の医療では治らないと告げられた ハルとともにね。
これは 本当にすごくまた不思議な流れなんだけど。。。
富士山よりも高いの (笑) ハルは病気があるから 途中までしか登れないけれどね。
それと やはり高山病の危険があるので 子供はここまでというラインがあります。
これ以上だめですよというラインまで 行ってみようと思います。
去年から ヨガで心と身体を整えています。ヨガの呼吸法は 空気の薄くなる高い山でも
きっと役立ちます。 ついに 子供たちのヨガマットも買いましたよ。

私も親友の死と母の癌、そしてハルの病気という流れで 死生観が変わりました。
だからこそ 1日1日を 大切にしなくちゃと思えたり
大好きな人には大好きと伝えなくちゃと思っています。 そして人には必ず生まれてきた意味があると思っています。

生きること死ぬことと向き合って
それを乗り越えた先の 高い山からの景色、 お互い 楽しみだね。

今日は 私が 一日の 終わり ヨガの一番最後にする シャバーサナの時にかける音楽を お友達に贈ります。
この曲を聞きながら 色んなことを祈ります そして 1日をリセットして眠ります。
ファヴールのお客様も色々なことを抱えているお客様が多いです。 
だから お客様が心身ともに健康で幸せになれるように いつも祈っています。


ドイツの歌姫と呼ばれてる Deva premal 。 ヒーリングミュージックの女王とも呼ばれています。
ピースフルな声が大好きです。我が家では 
これをかけると 子供たちの喧嘩が静まったり  気づいたら 二人ともソファでスヤスヤ寝ていたりしています。


あなたが 数年前に ハルが入院したときに作ってくれたタグ。今度はあなたに贈ります。

we are always with you guys



・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・


[PR]
by jardinera | 2017-04-22 20:37 | days

ORANGE

a0207427_22544206.jpg

ずっと手元に欲しかった 写真集。
毎日目の保養。
パパとゆっくり眺めています。

そして ネイルの色はとってもナチュラルでいい色♡
ワークショップの時にも手元が素敵でテンションが上がります♡
やっぱり ばつぐんのセンスだね♡
ネイルの色選びって難しくて 爪にのせてみると
イメージと違ったりすることばかり。

a0207427_23020676.jpg
そしてなんといっても 真っ赤なブラッドオレンジ♡
ヨガの後のパワーチャージ
さすが みかんの産地!
とっても素敵な贈り物 ありがとう!

a0207427_23042753.jpg

・・・・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・・・・




[PR]
by jardinera | 2017-04-08 23:06 | days

プロテア

a0207427_22400524.jpg

a0207427_22412959.jpg
雪解けが進んだけど
まだまだ 華やかなお庭とは程遠く。
やっぱりお部屋のなかで
今一番大好きで元気になれるプロテア。
バンクシアとも違って。
ハワイ諸島では マウイ島でしか栽培されていないそう。

早くお庭いじりがしたいなあ♡




[PR]
by jardinera | 2017-04-08 22:57 | days